
--年--月--日 --:--

←ランキング参加してみました♪ 今回はスイーツブログランキング! ポチッとしてくれるとうれしいです!.ヘ(。・ω・。) ポチッ

再開♪

2009年11月09日 14:07

ほぼ一年・・・


ブログをお休みしてしまいました・・・。


ゆっくりですが、再開しようかなと思います。


気分を変えてタイトルチェンジ♪


『Happy cafe story』


ダンナさまとカフェを作る!という夢?目標?
に一歩一歩近づきたいという思いを込めて!


よろしくお願いします~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



←ランキング参加してみました♪ 今回はスイーツブログランキング! ポチッとしてくれるとうれしいです!.ヘ(。・ω・。) ポチッ

danna's sweets  『いちご&バナナのタルト』

2008年12月05日 23:19

今年もあと1か月。早いですねぇ・・・。
クリスマスももうすぐ♪ 
どんなクリスマスケーキにするか、もう決めましたか?


さてさて、またまたダンナさまのケーキの紹介ですv(。・ω・。)ィェィ♪


知人から
「息子の野球の打ち上げパーティーに持ってくケーキお願い~!」
との嬉しいリクエストをもらいました。


こんなお願いってホントに嬉しい・・・(*´ー`*)


はりきって(私が)作ってもらった(ダンナさまに)ケーキはこちら!
イチゴタルト
バナナタルト
子供たち喜んでくれたかなぁ。なんて思っていたら・・・。


ナント!


「こんなケーキ子供たちに食べさせるのなんてもったいないっ!」
ってお母様たちが思って(くれた)らしいのです。


ごはんを食べた後に、子供たちを外に遊びに行かせて・・・追い出して?
大人だけで食べちゃったんですってΣ( ̄□ ̄lll)


「おいしかったぁ♪」
って言ってもらえたのですが・・・。


喜んでいい?


いいんですよ・・・ね?(´-ω-`;)ゞ


“母”ってやっぱり強いのね。

←ランキング参加してみました♪ 今回はスイーツブログランキング! ポチッとしてくれるとうれしいです!.ヘ(。・ω・。) ポチッ

danna's sweets  『ほくほくかぼちゃのタルト』

2008年11月18日 21:48

東北には寒波到来 (゜ロ゜;)!!


冬は嫌いじゃないのですが、もうちょっと秋でいて~!と思ってしまいます。
だって・・・秋のおいしいもの全然紹介できてないから・・・(T-T)


今日は久しぶりのダンナさまのケーキですv(。・ω・。)ィェィ


うちに念願のオーブンがやってきました☆
新しいオーブンを使った第一号のスイーツは・・・
かぼちゃタルト

ね?おもいっきり“秋”でしょ?(´-`;)A


そのまま食べてもとってもおいしいほくほくかぼちゃをお友達にいただいたので
お礼にさらにおいしく変身させてもらってお届けしました。


サクサクのタルトに・・・
シナモンの香りがふわっとする、濃厚なかぼちゃクリームたっぷり!


.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*シアワセ~♪


←ランキング参加してみました♪ 今回はスイーツブログランキング! ポチッとしてくれるとうれしいです!.ヘ(。・ω・。) ポチッ

food  『チーズ工房 丸森』

2008年11月13日 23:56

過ぎてしまったのですが・・・
11月11日といえば何の日??


miho*oはずっと“ポッキーの日!!”と思ってました。
実は“チーズの日”でもあるんですって(*゚O゚)ノ ヘェ~。


というわけでちょっと前に食べた、とっておきのチーズの紹介です♪


知る人ぞ知る?おいしいチーズ工房が、実家の隣の隣町にあると知って
ず~っと気になっていて、やっと行ってくることができましたv(。・ω・。)ィェィ♪


ナビに住所を入れても出てこなくて、
「ざっくりあそこらへんに行けばあるさぁ~!」
なんて、方向音痴な母と私で出発したのはいいのですが・・・


迷いました(;´Д`) うぅっ。。


近くの郵便局で聞いてもワカラズ・・・。
あきらめかけたころに近所のおばちゃんが「知ってるよ~」とのこと。


「そこ曲がって~、
ちょっと行くと石碑があるからそこ右で~
もうちょっと行くとお花があるからそこも右~
そこら辺まで行ったら近くの人にもう一回聞いたほうがいいかなぁ。」


お花って・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


やっぱりそんな説明じゃたどりつけませんでしたよ・・・(*´Д`)=з


なんとかして着いたお店は、
看板なんて出ていない、ちいさなちいさな工房でした。


おひとりでお店をやっているそうで、私たちがついたときはちょうど
“モッツァレラ”を作りはじめるところ。


作業に入るとお店を閉めちゃうそうなので、ナイスタイミング~(*^^)b
3時間後にくればできたてモッツァレラが食べられると聞いて・・・


もちろん!
おいしいもののためならば~と迷いまくった道をまた往復した私たち。

チーズ
『チーズ工房 丸森』

のゴーダチーズとカチョカバッロです。


すべてのチーズを試食させてくれました。
ゴーダチーズは熟成の長さの違うものが2種類。
ハーブ入りとクミン入りのもの2種類。


カチョカバッロは奥~のほうにぶらさがってるのを発見して
分けていただきました。
(本当は予約注文しなくてはいけないようです)


臭みが気にならずまろやかな味がとってもステキなチーズ。
クミンが入ってるチーズはおそらく日本でもここだけだとか。


カチョカバッロは最近よく聞くようになったけれど、このお店は
10年前からつくっているのですって!


オランダで修業をして、こだわったチーズづくりをされているオーナーの
いろいろなお話も聞けて、とっても楽しくとってもおいしく、
迷った甲斐がありました(^ー^;)

ぜいたくピザ

その日の夕食は・・・
母の特製トマトソースにゴーダとカチョカバッロをたっぷりのせたピザ!


もちろんシアワセ~でした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



←ランキング参加してみました♪ 今回はスイーツブログランキング! ポチッとしてくれるとうれしいです!.ヘ(。・ω・。) ポチッ

friend's sweets  『ザッハトルテ』

2008年11月11日 02:30

お友だちの新居にお邪魔して、手作りケーキいただいてきちゃいました.。
(*^-^*)/


ご主人はお仕事から帰ったばかりだったのに、
夜に突撃しちゃってすみません・・・。


“ザッハトルテ”


スポンジ系には初チャレンジとは思えない仕上がり♪
ザッハトルテ


おみやげまでいただいちゃって・・・お家でもおいしくいただきましたぁ♪


ありがと゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


チョコレートについていろいろ聞かれていたうちダンナさま。
「作り方教えて~」
とお願いされて、友だちのNEXTチャレンジのために
あれこれ材料そろえはじめてるみたいです♪


←ランキング参加してみました♪ 今回はスイーツブログランキング! ポチッとしてくれるとうれしいです!.ヘ(。・ω・。) ポチッ


new article


